パソコンの方は、こちらからパソコン用のページに移動して下さい。[URL]

桜が開花
2013-03-20



桜の季節ですねー。
我が家の桜が、ようやく一輪咲きました(>▽< )

禺画像]

つぼみはまだ沢山あるので、これから一杯咲きます。

禺画像]

この桜、「陽光桜」というものなのですが、成長が早く僅か数年で5メートル超えのでかい木になってしまい(^_^; あまりデカすぎると殺虫剤の散布も大変なので(桜は本当によく虫が付くので)、昨年の夏を過ぎた頃に、おもいきって剪定をしました。

「桜を切るバカ」とは言いますけど、それは枝を切った箇所から病気が入って腐りやすいためで、ちゃんと切ったあと保護材を塗れば大丈夫なのです。

それでも、かなり思いきった切り方をしたので若干心配でしたが、どうやら問題なかったようで安心しましたヾ(〓〓〓〓)ノ"
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット