パソコンの方は、こちらからパソコン用のページに移動して下さい。[URL]

ヤマノススメ 2 プチ巡礼
2015-01-02



ヤマノススメセカンドシーズン、終わってしまいましたね・・・。

といっても、なかなか見ている時間がなかったので年末休暇を使って全話を一気に拝見。すると何とも嬉しい。アニメの本題の合間にしっかりと飯能を案内・アピールしてるじゃないですか。それも市内(銀座通りを中心とした近辺)ばかりではなく、名栗や、あけぼの子どもの森公園に至るまで。

で、行ったことのない場所がいくつか登場したので、久々の運動がてらMTBで少し行ってみることにしました。(自転車を一切使わないヤマノススメやあの花的には、自転車での散策は邪道かもしれませんが)

まずは、新七合目 「カワノススメ」 で登場した吾妻峡から。
スタート地点は、自由の森学園がある埼玉県飯能市小岩井

禺画像]

県道70号の裏を走る道路を東に向かって走ると、ボートが現れました。

禺画像]

この奥に行くと――ありました、吾妻峡の入り口です。
吾妻峡は知ってましたが、河原に降りたことはありません。

禺画像]

おや、看板が若干変わっている。
ゴミを持ち帰らないマナーの悪い人がいたのでしょうか?
恐らく、ここ1〜2ヶ月の間に直されたのではないかと思います。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

下っていくと、見覚えのある場所が。
吾妻峡です。

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[日記]
[旅]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット