パソコンの方は、こちらからパソコン用のページに移動して下さい。[URL]

初車検&過去最恐
2010-06-06


禺画像]
デュアリス、初車検に出してきました。

恐らく、こちらが指定した箇所以外、別段異常は無いはずですが、総額\130K(見積)といったところでしょうか。何かしら+αされる可能性もありますけど。

で、短距離とはいえ最近平日も仕事で車を利用してるので、いつものように代車を用意してもらい、これまたいつものようにキューブと相成ったのですが、今回はなんとも年季の入ったしょぼいキューブが来ました。それもそのはず。初代キューブです。

普通車とは思えないくらい非力で加速悪いし、シフトがムーヴと同じコラムタイプ(割と好き)だけどレバーが強烈に重くて動かねえし、変速タイミングがキモチワルイし、エンジン音うるさいし、O/Bボタンって何?とか思ったし(OFFにしておくとAT4速に入らないボタンらしい)、インテリキーで鍵使う習慣がなくなってるから戸惑うし、ドアの音が軽車以下だし、ブレーキの利きが恐ろしいほど悪いし、なんかハンドル滑るし――私が経験した代車の中で、過去最恐の車です。

今回はとにかくデュアリスに早く帰ってきて欲しいと願うばかり。
[日記]
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット